2011/1/14 Fri

手をとりあって(Let us cling together)

言わずと知れたQUEEN、1976年の名曲。

日本語で歌われていることで知られています。

アメリカのバンドMelee(メイレイ)、

去年のアルバムに
カバーとして収録されていたのですね。
偶然知り早速聴いてみました。

51UzU%2B66-GL__SS500_.jpg


Meleeは
特に日本受けするサウンドで
僕も好きだったのですが、
彼らはj-popや
日本のアニメに親しんでいたと聞き納得。

ネット時代、世界は随分狭くなっています。


で、音ですが・・。

世界の中で最初に日本で火がついたクイーン。

来日したら銀座のデパート閉店後貸し切りし、
買い物していたというフレデイーは日本通。

どこかj-popっぽい Melee が
歌って合わない訳がない。
かなりの完全コピーです、歌うまい。


そして。

フレデイーよりも日本語うまいです。(笑)

ナチュラルな日本語詞で聴かせてもらえる
うれしいバージョンとなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=KyEC0Ady3Gw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ラジオ>
「KATSUMI・ユメルのJump to the 90's」
(インターネットラジオ「レディオガガ」にて配信中です

配信期間:1/13(木)~1/26(水)
レディオガガ:http://www.radio-gaga.net

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<楽曲提供>
アーティスト名:クォン・サンウ
曲タイトル:「Miracle」(作曲編曲)
配信開始日:配信中

*配信に関する詳細は
クォン・サンウさん公式ページ
にてご確認ください。