2011/4/24 Sun

伊藤 若冲番組

今日はとてもいい天気。

バケツひっくり返すほどの豪雨翌日だから
よけいにさらさらした日差しが心地いい。

オープンカフェでずっと食べたかった
オムレツ。

NOIES.JPG


甘くてスフレ的だけど、
泡っぽくなく、ちゃんと中身がつまっている。
舌触りがしっとりきめ細かい。
味はほのかに甘く、卵の風味が立っている。
クリームにアイスの果物、バランスも
見栄えも良い。

とてもよい息抜きになりました。

今週、仕事以外では
美術館でみたいものがいくつかあるので、
早く行きたいのと、
月曜日から江戸時代の画家、
伊藤 若冲の番組がNHKで
あるので見ておきたい。

精緻な絵には驚くほどの高級な画材が
使用され、自由に描くことができた環境から、
ユニークな画風が生まれました。

僕が最も好きな絵は「野菜涅槃図」。
こんなにピースフルな世界観ってあるでしょうか?
誰もが笑顔になれる。

7月に音楽仲間KATSUMI君とライブが決定しました!
詳しくはメルマガで配信します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
☆5/21 1部チケット残席ございます。
詳しくはNEWSページをご覧ください。