2012/12/23 Sun

Merry Christmas!

24日までの休み
どう過ごされていますか?

ライブの中休みですが
レコーディングや名古屋のライブに向けて動き出しています。

今、ヨーロッパの童話についての本を読んでいますが、
ここにクリスマスの面白いエピソード発見!

そもそもは12月5日が聖ニコラウスこと、
サンタが来る日だったということですが、

キリスト教以前のヨーロッパでは
ゲルマンの農業に根差した豊穣の神
「オーディン」が主役の日だったという。

自然の厳しさを教える神から
うれしいプレゼントをくれる神へ・・、

これは土俗神からキリスト教への乗り換えを促すための
イメージだったといいます。


まるで携帯の乗り換え時の
特典みたいな話です?(笑)

こんないきさつがあって
今では東洋の端、日本で
温かい家族への思いやりや、
恋人にロマンティックな気分をくれる日として
定着していると思うと
面白いものです。


楽しいクリスマスをお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【Live】
※1/5名古屋ブルーノート予約受付中

詳しい予約方法はこちら

※新規公演2013/2/11ART colours Live vol.4決定


【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」
※「Colours of life」パークホテル東京25Fにて期間限定で流れます。
   (11/1~12/末まで、12:00台、18:00台)


★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   
★12/6放送FM PIPI「ぬばたまZ」の電話ゲストの様子を
樹期間限定(2013/1月末まで)こちらでお聴きいただけます。


★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff
★冬のART colours「汐留晩燦会 」公式サイトオープン

 

2012/12/22 Sat

クリスマスホリデイ

大阪ライブから帰ってきて
一息ついています。

賑やかな町を歩きながら
年末の雰囲気を楽しみました。

こちらにある京都が本店のカフェへ・・。
深い味と清水焼の陶器のデザイン、肌触りにくつろぎました。


京都と言えばお茶の文化があるからか、
いいカフェが多いですね。
コーヒーを飲みながら京都を想い、
なんとなく記憶の中の京料理を辿る・・。

季節と素材を活かす最低限の味付け、
京料理には味覚のグラデーションに
どれくらいの幅があるのか
気づかされる感動があります。

そのよう風味の音楽が、
作れないものかと思ったりしました。

さあ、年が明けたら名古屋へ。
その前にリハーサル

そして今週末はクリスマスホリデイなんですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【Live】
※1/5名古屋ブルーノート予約受付中


※新規公演2013/2/11ART colours Live vol.4決定


【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」
※「Colours of life」パークホテル東京25Fにて期間限定で流れます。
   (11/1~12/末まで、12:00台、18:00台)


★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   
★12/6放送FM PIPI「ぬばたまZ」の電話ゲストの様子を
樹期間限定(2013/1月末まで)こちらでお聴きいただけます。


★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff
★冬のART colours「汐留晩燦会 」公式サイトオープン

 

2012/12/20 Thu

大阪ライブ終了!

快晴の大阪
御堂筋はクリスマス一色。

間にインターバルをはさんで
バラードサイドとアップナンバーサイドに分け
お送りしたライブ。


聴いてくださる所と
盛り上がる場所のメリハリがある
ライブになりました。

25周年ということもあって
大阪でのライブの思い出なども話させていただきました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
皆さんの素敵な笑顔にお会いすることができ
嬉しかったです。


夜は繁華街でお好み焼き、
大阪のお好みは負けてへんで・・。
さすがの美味しさでした。


年内のライブはこれで終わりましたが、
来年早々、名古屋に参ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【Live】
※1/5名古屋ブルーノート予約受付中


※新規公演2013/2/11ART colours Live vol.4決定


【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」
※「Colours of life」パークホテル東京25Fにて期間限定で流れます。
   (11/1~12/末まで、12:00台、18:00台)


★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   
★12/6放送FM PIPI「ぬばたまZ」の電話ゲストの様子を
樹期間限定(2013/1月末まで)こちらでお聴きいただけます。


★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff
★冬のART colours「汐留晩燦会 」公式サイトオープン

 

2012/12/17 Mon

Park hotel Tokyo ライブ終了!

いよいよツアーが開始。

1st は空高く吹きぬけになっている天井から
光が漏れ、ティータイムにふさわしい
高貴なのどかさの中、ライブが行われ、
しっとりとアコースティックで聴いていただきました。

2ndは夜、
ステージに掲げられた特大サイズのアートに
ライティングが施され、昼とはまた違う表情に・・。


曲もラインナップを変え
アコースティックにノリのいい曲も
少し交えて演奏。

恒例となったヴィジュアル上映も関心が高かったようです。

秘蔵ライブ音源付、
25周年記念のパンフレットも大変好評でした。

ライブ終了後握手会があり、
ファンの皆さんとお話しができました。
遠方からも来ていただきうれしかったです。

ご来場くださった皆さん
ありがとうございました。

そしてプレゼントまで。

この場を借りてお礼をさせていただきます。

さあ、あさって12/19は大阪です。

全部コミコミのプログラムをもって
向かいたいと思っています。

大阪の皆さんにお会いできることを
楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」
※「Colours of life」パークホテル東京25Fにて期間限定で流れます。
   (11/1~12/末まで、12:00台、18:00台)
【Live】
※新規公演2013/2/11ART colours Live vol.4決定
※1/5名古屋ブルーノート予約受付中
※大阪公演チケット予約受付中詳しくはこちら
※残席(大阪:残席あり)
お問合せ:inquiry@kenjirosakiya.com


★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   
★12/6放送FM PIPI「ぬばたまZ」の電話ゲストの様子を
樹期間限定(2013/1月末まで)こちらでお聴きいただけます。


★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff
★冬のART colours「汐留晩燦会 」公式サイトオープン

 

2012/12/14 Fri

忠臣蔵

明後日のライブのチェックをしつつ
リラックスしています。

今日12月14日は討ち入りの日。
毎年必ず取り上げられますね。

太平洋戦争時アメリカの大統領が愛読し、
また昨今アメリカでの映画制作が検討されたり、
静かな広がりがあることを知りました。

サムライ時代の出来事だから残酷な面もあるものの、
愛と信念、真っ白な日本人の高潔な願いが込められた史実。

いつの時代もある日常の不条理、
忠臣蔵はその憂さを代わりに晴らしてくれる、
存在なのかも知れません。

さて・・

明後日はいよいよパークホテルライブですが、
当日は選挙でもあります。

僕は当日朝一番で投票して行く予定です、

政党乱立で分かりにくいですね。

この人は嫌だ、とか
この政党では困るという逆から絞る方法も
あるなと考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」
※「Colours of life」パークホテル東京25Fにて期間限定で流れます。
   (11/1~12/末まで、12:00台、18:00台)
【Live】
※新規公演2013/2/11ART colours Live vol.4決定
※1/5名古屋ブルーノート予約受付中
※東京/大阪公演チケット予約受付中詳しくはこちら
※残席(東京1部:残席あり 東京2部:満席 大阪:残席あり)
お問合せ:inquiry@kenjirosakiya.com

チケット予約方法

★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   
★12/6放送FM PIPI「ぬばたまZ」の電話ゲストの様子を
樹期間限定(2013/1月末まで)こちらでお聴きいただけます。


★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff
★冬のART colours「汐留晩燦会 」公式サイトオープン