すべて、ひとつの愛に(配信限定シングル)※松井五郎さんメッセージアップしました

%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%AB%EF%BC%AA%EF%BC%AB4-6%E3%80%80%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A7%20HP%E7%94%A8.JPG
最新楽曲は松井五郎とのコラボレーション。
優しさ、救いの究極形。この時代におくる珠玉のバラード完成

タイトル:「すべて、ひとつの愛に」
詞:松井五郎 曲編曲:崎谷健次郎 
発売日:2011/5/18
配信:ユニバーサルミュージック
=============================
☆作詞家:松井五郎さんよりメッセージをいただきました。

「すべて、ひとつの愛に」に寄せて

 歌がまるで未来を予見していたかのような作品になることがある。
この歌の制作がはじまったのは震災よりもずいぶん前だった。
歌詞のテーマも崎谷君からの提案を元に書いたものだ。
彼ももちろんその後に起こることなど想像もしていなかっただろう。
それでも完成した歌は、まるで悲劇を乗り越えようとする人たちへの
メッセージともとれるものになった。

 ただ、よく考えてみれば、
僕らが捕らえようとしていたのは、人の本質だったのかもしれない。
そして悲劇は人の本質を浮き彫りにする。
その意味で、結果として、この歌は生まれるべくして生まれたもののように思える。
僕は気休めのように優しい言葉を並べる詞はあまり好まない。
「すべて、ひとつの愛に」もどちらかといえば、
現実の厳しさを表す言葉も多く並ぶ。
その上で、生きることと愛の本質を問うてみたかった。

 実は、「愛」とは漠然とした言葉である。
その言葉をリアルにするのは、その言葉からはじまる、
それぞれの人の行動や形ではないのか。
崎谷君の「愛」が聴いてくれる人たちにどう伝わるのか。
そして、そこからの未来は、どんな未来なのか。
歌は命を継ぎ、命は歌を継ぐ。
崎谷健次郎と共に在るすべての人に、
この歌が新たな絆となることを祈っています。

松井五郎

=============================
☆PC配信サイト: iTunes mora MUSICO他
<PCサイト商品>
01 すべて、ひとつの愛に
02 すべて、ひとつの愛に~instrumental~

☆携帯サイト:レコチョク,music jp 他
kenjirosakiyaRBT.JPG
着うたR/着うたフル/RBT
<携帯サイト商品>
01すべて、ひとつの愛に 着うたフル
02すべて、ひとつの愛に Aメロver.
03すべて、ひとつの愛に サビ~Dメロver.
04すべて、ひとつの愛に ラストサビver.