2011/9/21 Wed

台風

被害をもたらしている台風。
皆様の地区は大丈夫でしょうか?
心配です。

本日関東に上陸、
昼過ぎから叩き付けるような雨。
外は、ゴーゴー。

関西はもう晴れているとのことですが、

電車は停止、駅は混雑。
停電をしている地区も・・。

そんな中、
僕は黙々と録音を終えた
ボーカルトラックの整理をしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>

*10/15ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪
予約受付中、ぜひお越しください!
詳しくはNEWSでご確認ください!

10/15(土)ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪

11/16アルバムThe Christmas Song発売

*12月ライブ日程発表


 

2011/9/19 Mon

Vocal録音終了!

あとはコーラスを残すのみ。

ポエトリーライブTimesの
前からレコーディングを
始めていますから、振り返ると長い。

体調を管理するのが
最も気を使うところで
パソコン作業で
寝ない食べない暮らしに
入るとよくないので、

気分を変えたり、ペースを落としたり。


歌を歌うときは
心から楽しさいっぱいでないと意味ない。

プラスのエネルギーに
満ちた状態でマイクに向かっています。

そんな時に一杯のコーヒーが頼りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
*10/15ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪
予約受付中、ぜひお越しください!
詳しくはNEWSでご確認ください!

10/15(土)ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪

11/16アルバムThe Christmas Song発売

*12月ライブ日程発表

 

2011/9/16 Fri

ダニー・ハサウェイ

今録音しているクリスマスアルバム、
スタンダードな曲は普遍性があるので、
アレンジのしがいがあります。

もう曲目は全て公開されているのですが、
その中でこの方こそが天才だと思う人の
曲が入っています。

前回のブログの方とは
違うのですが


ダニー・ハサウェイ

ポップス界においては天才にも色々あって、
ビジネスに商才を発揮するタイプや
音楽の神のような天才もいます。

今回歌わせて頂くにあたり、
詳細に分析したのですが、
本当の天才が書き歌う曲に出逢ったら、
感動の涙で頬を濡らすか、
静かになるしかない。

ただただ、才能に射たれるのみ。

あの方の世界に近づくことは難しいですが、
魂の一部でも感じる事ができるなら
と思い、歌わせていただいています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
*10/15ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪
予約受付中、ぜひお越しください!
詳しくはNEWSをご覧ください。

11/16アルバムThe Christmas Song発売

*12月ライブ日程発表


 

2011/9/16 Fri

歌入れしながら思うこと

何曲か歌い終わりまして、
作業と締め切りの関係で、
昼も、夜もなく没頭。
外は暑いからそれでもいいのです。

海外ブラックミュージックを代表する、
stay goldな天才アーティスト。
DVDで観たその方のエピソードを、
ちょっと思い出しました。

何日も寝ずの彼につき合う、
スタッフやエンジニアはもう大変。
楽器のダビングも夜中電話し、つれてくる。
いや、寝起きでもミュージシャンの方から、
喜んでやってくる。
彼の作品に参加したいから。

そこまでの体力、あやかりたいですね。

音が仕上がってきているので、
聴くだけでも楽しい。
加速度がついているのは
そういう理由もあります。

先が見えてきました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
*10/15ポエトリーライブ「TIMES」 ビルボードライブ大阪
予約受付中、ぜひお越しください!
詳しくはNEWSをご覧ください。

11/16アルバムThe Christmas Song発売

*12月ライブ日程発表


 

2011/9/10 Sat

新橋の夜

新橋SL広場を通っていたら

演歌の小金沢昇司さんが
バルコニーで歌っておられて、
トム・ジョーンズのような声量に
多くの方が集まっていました。

shinbashi%20koganezawa9-9.jpg


新橋、金曜の夜はフルパワー。

街のギラつきは、
どこか新宿のようでもありますが、
やはりサラリーマン、OLに特化された
街なんですよね。

大人のいい店も多い。


そしてスタッフ~と、
広島お好み焼き「ソニア」へ。


楽しく美味しい夜でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
*TIMES ビルボードライブ大阪の
一般予約はじました。
詳しくはNEWSをご覧ください。

11/16アルバムThe Christmas Song発売

*12月ライブ日程発表