2013/7/8 Mon

SNS

毎日暑いですね。
業者の方に依頼して
仕事部屋の調整やかたずけをしました、
軽い筋肉痛。
CIMG5781-2.jpg
CIMG5787-2.jpg

現代人は肉体性が薄れて
頭の中の活動が多いですね。

SNSで仕事や連絡をこなす
人も多いという時代。

頭に浮かんだこと、
思ったことを話さずして
絵や動画、資料も交えながら
リアルタイムに伝えられる。

声で交信しないという意味では、
パソコン操作でのテレパシー交信のような気が
しないでもない。

 

2013/7/6 Sat

アルバム打ち合わせ

ユニバーサルミュージックにて
打ち合わせ

アルバムの情報公開の日程も
決まりました。

8月中旬ごろ、詳細お知らせできそうです。

オリジナルフルアルバムとしては
12年ぶりとなる今回の作品。

音も2年越しで作り
CDジャケットのイメージも
こだわりました。

是非手に取って聴いていただきたい。

curry%20linch7-5.jpg
インドカレーの店にて遅いランチ。バターチキンカレーと野菜カレーのチョイス。

 

2013/7/3 Wed

あからさまに気持ちいい

bijutu%20zassi.jpg


寝る前に美術雑誌を見ていることが
あるのですが、
芸術も音楽も多少似た部分があると感じます。

ある有名作曲家の言葉・・。


「あからさまに受けやすい気持ちいい曲は二流、
本当の芸術はわけもわからず涙するものだ」


売ってやろうとか、驚かせてうやろう、泣かせてやろう
というような意図とは別の、

無意識に曲と一体化する姿勢が
本物を作るのかなと思ったりしながら、

眠りにつきます。

 

2013/6/28 Fri

表参道ヒルズにて

昨日とはうって変わって
高気圧が街を輝かせる。

日本画家、
水口和紀さん阿部清子さん参加の
表参道ヒルズ、アートギャラリーへ。
omosan4mizuguchi.jpg
(日本画家の水口和紀さんと)

水口さんの完成された絵の世界を堪能。
阿部清子さんはその日、
お客さんのスケッチをされていたのですが、
厚かましくも描いていただきました。

貴重な体験です。


omosan%201.jpg

omosan2.jpg

omosan3.jpg
(阿部清子さんと)


その後、汐留
パークホテル東京に移動し
Art Colours の夏展へ。

久々のホテルは何もかもが懐かしかった、
最高の天気に東京湾の景色は格別、
ありったけの宝石をちりばめたよう。

怪談、妖怪をテーマにした今回の展示
「YOKAI TOUR」
話題が集まっているとか・・・。

ついつい見入ってしまうユーモア、
見応えのあるアートエンターテイメントでした。
parkhotel2.jpg
天井までの巨大スクリーンには花火の映像が、、。

 

2013/6/21 Fri

雨の日に

会報を書く

アルバム作業の合間
会報を書いています。

少しばかり振り返り
Tea Partyのことやあれやこれや、
お薦めのものなど書き連ねました。

雨の多い季節ですが

雨に降られることは仕方ないにしても
部屋にいるとき、移動の時には
雨に似合うテンポの曲を聴き、
癒しに変えています。