2013/5/13 Mon

楽器録音開始

暑い一日の始まり。


アルバムに参加してくださる
ミュージシャンの録音が始まりました。


実力のある皆さんでしたが全員初対面。


新鮮な出会いから
新しい音が生まれました。


(クラリネット奏者の谷口英冶さんと)

 

2013/5/6 Mon

秋葉生白さんの個展へ

GW、子供の日、
世田谷潺画廊(せんがろう)にて、



旧郷倉画伯家は数寄屋の名建築に加えて、
素敵な茶室と5月の萌える緑。

秋葉先生の作品群に、
心身ともにvitalizeするエネルギーを
浴びたような気持ちになりました。

5月の週末開催だそうです。
趣のある中、作品を静かに堪能できる
素晴らしい空間でした。

★秋葉生白 展
ー祈りの書にこめてー
5月4日~5月26日(土日のみ開催)
13:00-18:00

帰りは近くの自由が丘でスイーツ、
今回はワッフル。


適度な塩加減、パリパリとふわっと感は
本物のレシピでした。

 

2013/5/4 Sat

連休のつづき

このところ気候が良く
緑が輝いていて清々しい。


連休中も引き続きレコーディング、
佳境です。


エナジードリンクにはまっています。


そもそもの始まりは
タイで日本の栄養ドリンクをまねたブランドがあり、
その権利を買い取って世界進出させたのが
始まりだとか・・。

面白いものですね。


今月は様々な楽器の
レコーディングのスケジュールが
あるので譜面を用意したり。


6月のファンクラブ集いの
曲出しもそろそろ始まっています。

楽しいGWおすごしください。


 

2013/4/24 Wed

歌、もう少し

春の花が華を競う時期、
気温の不安定さに驚いてか
季節にそぐわない種類の花の組み合わせもあるとか?

最近は歌録音とともに、
食事をダイエット風にし、
少し慣れてきました。

そもそも戦前までは地球規模で
おなか一杯にはならない生活が当たり前だった、
腹八分未満がデフォルトなのです。
と理屈っぽい自分への言い聞かせ(笑)

こうして頭を冷やしながらの
歌録音は最後の1曲となりました。

終わり次第
コーラスの録音に入ります。


 

2013/4/19 Fri

小春日和から一転

寒い

小春日和から一転冬のような気温でも、
金曜日、渋谷の混雑は相変わらず。


ヒカリエや東横線の架け替えがあってから
雰囲気が変わってきた気がします。


PARCOにずーっと変わらずにある
ミニカー専門店。(ここの風景だけ止まっています)

気になるものがあったので
ちょっと寄ってみたけれど、
残念ながら欲しいものはありませんでした。

ヴォーカル録りは7割終了
ヴォーカル完成の形が見えてきました。

本日のランチはカレー蕎麦。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<INFORMATION>

【FCイベント決定】
6/1(土)TEA PARTY &LIVE
BAR FIFTEEN (芝パークホテル内)
※詳しくはこちら
※SOLD OUT!
チケット発送しました(4/19)

【Release】
※12/5発売ニューシングル「Starting point」


★ユニバーサルミュージック、アーティストページはこちら
 ブックマークよろしくお願いします。
   

★崎谷健次郎スタッフがツイッターで最新情報をタイムリーに発信、
フォローとチェックよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakiyastaff