2011/6/21 Tue

bossa drive日和

今回のファンクラブ会報6月号
「新曲特集」
反響を頂いています。

今日はとにかく心地よい一日
太陽は燦々でも木陰は涼しい。

まだ早すぎる入道雲が空に高い、
bossa driveがぴったりの一日。

katsumi君との
準備、データ交換で連絡しながら、
合宿的な感じで進んでいます。

隠し球の会場限定CD。
デュエット交えながらの
スタンダード、早くお聴かせしたいです。

ajisai.JPG
今日見かけたアジサイです。

 

2011/6/18 Sat

紫陽花の季節

あじさいの大きな花が
雨露にはじかれ、揺れて
微笑みかけるよう。

ポエトリーライブ、
実はその日しか販売しない
スペシャルCDを録音していて、
最後の調整に入っています。

you tubeでこんな編集を見つけました。
音、画像ともレトロフューチャーの極みですが、
どことなく、なんとも切ない気持ちになるのは
なぜでしょう?

60年代の電子音楽。
今となっては奇妙なくらい独特な音楽が、
見知らぬ場所へ連れて行ってくれます。

ちなみにこのレス・バクスターは
YMOの音楽が始まる遠因になった
アーティストの一人ともいわれる。

http://www.youtube.com/watch?v=sa9LHPBVeqc&feature=related

 

2011/6/15 Wed

ポエトリーライブ進み具合は

仕込みがもうそろそろ終わりそうな段階、
これから各自の練習が始まります。

かっちゃまとは
ハモる声だから気持ちがいい。

ファンクラブ会報最新号が
そろそろお届けできているとのこと。

会報ならではの、
色んな記事、画像、
楽しんでいただければと思います。

 

2011/6/11 Sat

最近はじめたこと

7月ポエトリーリーディングライブの
準備がちゃくちゃくと進んでいます。

最近はじめたこと

ダイエットではないけど
トライアルで、
ここ何日か食べる量を減らしています。

多少ハングリーな状態で食事をすると
味が敏感になります。

醤油の風味、野菜の甘み、
肉のゴージャスな香り。

いつまで続くかわりませんが、
おいしい物を探すのではなく、
すでにあるおいしいさに気付くこと。

意外にも楽しめています。


 

2011/6/8 Wed

松井五郎さんと

飲み会で、
雰囲気のよい日本食屋に
行きました。

よく知る場所でしたが、
こんなところにあったとは
木目の看板、目につきます。

松井さんの話を中心に
長い時間過ごしていたのですが、
あっと言う間で

クリエイティブな話は心の栄養。

松井さんは胸にそっと風が吹くような
言葉や考えを持っています。

根っからの創造者です。

matsui%20nomikai.JPG

左から成田圭さん、僕、井上昌己さん、松井五郎さん