2011/3/29 Tue

池部良さん

ライブの音源作り、
なかなか時間がかかります。

データー書きしているあい間、
パソコンモニターをテレビに切り替えたり。


戦後の代表的な二枚目俳優、
池部良さんのドキュメントを録画。

池部さんは岡本太郎さんの従兄なんですね。


小津 安二郎監督とのやりとり、
岸恵子さんとのエピソードなど、
スターがスター然としていた時代、

映画華やかなりし頃の
クリエイティブな映画への取り組みが
伝わってきます、

いいなあ。


役者さんの話は
アーティスティックで勉強になる話が多い。

 

2011/3/28 Mon

配信決定しました

新曲の作業を進めています。

東京は晴れ。

業界もそろそろ動き出しました。
一時期潜めていたスパムメールなども
元気を取り戻している(笑)

新曲は個別の楽器、
歌などの録音を全て終え、
これからミックスダウンに
入ります。

5月に新曲の配信も決まりました。

もう少し近くなってから
詳しくお知らせします。


 

2011/3/26 Sat

倫敦(ロンドン)

5月ライブの音源準備に入っています。

家の照明、街の照明も
いつもより落とされていますが、
これに関してはそのうち慣れてくるかも知れません。

ロンドンや他ヨーロッパの都市は
今の日本くらいが普通?
それくらいアジアの都市はまばゆいのです。
安全の面ではいいですけどね。

ちなみにイギリスでは家庭のシャワーは
出が悪く、お湯の限りもあります。

小さな国なのだから目いっぱいの発電、
便利さを考えるきっかけにしたいですね。

 

2011/3/24 Thu

夜明け

暖房を使わない生活が続いています。

ここのところ雪が降ったり、寒いですけど、
すっかり慣れてしまいました。


3.11以降仕事部屋は崩したまま、
危険のないよう、そのままにしています。
機材はすべて使える状態になっています。


夜がもっと夜になった

寒い日がもっと寒い日になった

朝がもっと朝になった

東日本はまだ夜明け前です、


被災された方に
まずは
安心できる暮らしが戻りますよう、

力を合わせましょう。

 

2011/3/20 Sun

できること

楽曲制作しています。

今つくるべき曲です。


できること・・


落ち着こう

むやみに不安になったりして自分を傷つけない
日本は戦争後も国が復興した。


義援金送ろう

公的な機関から少しでもいいから
送りましょう。
(個人的なものは疑わしいものも多い)


お金使おう

まだ使う気にもなれない時は
使わなければいい
でも、ちょっとしたものを買うのも
日本支援になっています。


楽しいこと考えよう

人だから緊張だけ続けられない
好きなことがあれば、
短い間だけでも考えるだけで
優しい気持ちになれる。

あれっていい、これっていい、
あれしたい、これしたい、
会いたいな、
そんな瞬間もあっていい。

何かをやっていれば
自分を取り戻せると思うから。