2011/9/5 Mon

大阪ポエトリーライブへ向けて

連日の豪雨。
皆さんの地域はいかがですか?
何事もないよう祈っています。

ニューアルバムの録音とともに、
ポエトリーライブTIMESの準備をしています。

Billboard Live OSAKAの入っているビルは
セレブ感のある場所なのだけど
JR大阪駅周辺は三越、伊勢丹の誕生で
さらに華やかになったそうですね。
今から楽しみです・・・。

一部、二部とライブの内容はもう決定になりました。
音源の仕込みはこれから始めるところ、
KATSUMI君のオリジナル曲は
どうアレンジするか考えています。
きっと大阪スペシャルな素晴らしい夜になることと思います。

連日ニューアルバムのアレンジマラソンが続き、
多少疲労がたまっています。

アレンジはほぼ終了。
今月ですべて完成しなければいけないので、
生楽器録音、ボーカル、ミックスダウンと続きます。


歌を歌うには
そのままのなんとなく歌うなんてこと、できないものなんです。

楽器のような歌をうたうわけにはいかない、
何にも縛られないように、
自由に楽しく歌える心構えになるには、
ちょっとした気持ちの入れ替えが必要です。

早くアレンジを終えて、
楽器のアンサンブルや楽譜のことから
離れたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<お知らせ>
*明日9/6からTIMES ビルボードライブ大阪の
一般予約はじまります。
詳しくはNEWSをご覧ください。

 

2011/9/1 Thu

水彩画書いてみたら・・

京都、延暦寺の写真

雨が降っていて薄曇り
だけどお堂の屋根から僅かな光が射し
輪郭がぼやけていて
幻想的。

木々のそのほとんどは黒色。
その一部には、
どこに通じているのかと思わせる
ほのかな透かし。

写真というフィクションのマジックです。

感銘をうけ
画材屋で水彩セットを買い
模写しました。

絵なんて書く趣味はないのだけれど、
もう何ヶ月もかけて一筆ずつ書き、完成。

まあまあのできだけど、
一応部屋に飾っています。

書いてみて・・。

11月発売アルバム制作の

生き抜きのつもりだったけど、
意外に気が抜けない、
これじゃ音楽と同じになってる。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*10/15(土)ポエトリーライブ[TIMES]ビルボードライブ大阪
先行予約始まりました。一般予約は9/6からです。

是非、ご来場ください!
詳しくはNEWSをご覧ください。

 

2011/8/27 Sat

仮歌録音

ニューアルバム、
アレンジもようやく見えてきて
仮歌録音まできました。

アレンジ2/3まできたかな。

今日は作業の合間に新宿へ、

浴衣のカップルが多いのは
隅田川花火大会があるからでしょうか?
一ヶ月遅れ、
夏の終わりになりますが、
風情があります。

物質天国伊勢丹。

地下で神戸のロールケーキ購入、
なんて柔らかいスポンジ、
クリームも淡雪のような口どけ。
応えられない、満足です。

さあ、作業はまだまだ続きます。

 

2011/8/24 Wed

撮影の打ち合わせ

今年中リリースにむけ
自分のアルバム制作をしています。

アルバムのアレンジ、
おかげさまで計画通り進んでいます。

まだまだこういう生活が続きますので
あまり先を考えないよう、
今日のノルマをこなしています。


先日は
テスト撮影があり
ロケーションなど
周到な打ち合わせあり。

写真は嘘をつかないので、
色々気を使います。

どんな内容になるか
発売日が決まったらお知らせしますね。

今週末はメルマガ配信です。
登録まだの方はこちらから

 

2011/8/16 Tue

チグハグcafe

電車はまだお休みの家族を多く運んでいる模様で、
混んでいました。

用事を済ませハワイムードなcafeへ。

前髪がぱっつん短めで面白い感じ、
いまどきのかわいらしい女性の店員さんに、

フレンチフライとフレンチトースト、アイスカプチーノを
注文(カロリー&カロリー・・です)

「ご注文確認させていただきます、
フレンチフライ、アイスカプチーノですね」


あの、
フレンチトーストも頼んだんですけど、

「失礼いたしました」

注文したらしばらくして・・・


「フレンチトーストにはメイプル、キャラメル、あずきがありますが」


それではメイプルでお願いします。


また、しばらくし

「すみません、フレンチトースト切れたみたいなんですが」


そうですか、でしたらフレンチフライだけで

運ばれたフレンチフライ、

ケチャップ味とミルク味のコーヒーはあまり合わないね。


ちぐはぐな何気ないひと時でしたが、
ちょっとした笑いをくれました。


ポエトリーライブ「TIMES」
10月15日ビルボードライブ大阪にて公演決定しました。

詳しくはNEWSをご覧ください。