2011/7/12 Tue

新宿にて

この暑さ、想像を越えていました。

伊勢丹にて買い物をし、
近くのカフェへ逃げ込む。

Brooklyn Parlor

ここ、雰囲気いいんですよ。
ブック&カフェ、
リビングっぽくて落ち着きます。

ドリンクにコーラを頼んだら
冷えた缶とライムのグラス。
久々赤いラベル見た気がします。

coke.JPG


これは日本のものですが
コークは、やっぱりアメリカのものが好きです。
日本とはどこか違います。
スカッと感?何かの成分が抜けているような・・。

アメリカンな店内にふと
そんなことを考えてしまいましたが、
空海の雑誌を手に(インテリアっぽい紹介)
ひと時を、心地よく過ごしました。

sand.JPG

 

2011/7/9 Sat

調子っぱずれの野菜ソング

食料品売り場にて
野菜コーナーに差し掛かった時、
ローカル色のある
野菜ソングが流れていた。

近年、きのこ、魚、コロッケ。
売る気まんまんのソングで満たされている中、
研ぎすまされてないほっとするメロディー。

かわいいシンコペーション、
歌っている子供がかわいそうなくらい
無理のある高い音域
基本調子っぱずれ。

子供たちがキーキー言う音域で
なんとか健気に、ずれずればらばら、
それでも「せーの」で歌おうという声がいい。

おもわず微笑んでしまう
愛らしい曲でした。


今日は特に暑い日でした。
皆さんも熱中症には
くれぐれも気を付けて。

 

2011/7/7 Thu

七夕

7/24ライブがだんだん近づいてきました。
リハは着々と進んでいます。


今日、東京は残念ながら曇りですが、
涼しくていい。


ロマンティックな伝説や神話。
科学では割り切れないものを
人は心にもっています。

夢や創造力を忘れたら
人間らしさから遠ざかることに
なるかも知れませんね。

逢える人がいるなら逢うといい。

すぐに逢えないなら
夢で逢えるよう星に願いましょう。

今日は七夕

貴方にとっての織姫、彦星に
逢うことができますように。

 

2011/7/6 Wed

リハ初日


KATSUMI君とのポエトリー・リーディングライブ
「Times」のリハが始まりました。

彼は夏らしい短パンとスウェードの靴で
爽やかな出で立ち。

歌唱部門のみの合わせで
じっくりやりましたが、
仕込みの時間が長かっただけあって、
息もぴったり、公開録音のよう。

デュオならではのアイデアが
つまった演奏となりました。

リハはまだ続きますので、
暑さに負けず!がんばります。

 

2011/7/2 Sat

黒田治さんと

ラジオでお世話になった黒田さん。
フジテレビ「知りたがり」を
毎日担当されていることで
ご存じの方も多いと思います。

おなじみ新橋ソニアへ。

お話でお仕事されている方だけあって、
話題が尽きません。
熱血型で、また理路整然とした口調。
人気のほどもよくわかります。

ほろよい状態で。

sonia-7-1up.JPG

暑い夏だから、ビールにお好み焼き。
最高です。

okonomiyaki7-1.JPG