2012/6/29 Fri

歌詞打ち合わせ

曇りからピーカンへ。
渋谷では爽やかな風が吹いていました。

松井五郎さんと打ち合わせ
世の移り変わり、音楽界の分析など
打ち合わせの中でも、
知的な楽しみを与えてくれる方です。

良い天気の心地よさに後押しされ
幸先良く新たな曲の誕生を想像しました。


松井さんと一緒に、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<INFORMATION>


<7/22(日)ART colours Live vol.2 ~夏の午后~>

※チケット発送いたしました(6/26)
  ホテルにてご予約の方は当日お渡しとなります

※チケットは全て完売いたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★会場限定CD「MUSIC BOX vol.1~pastel spring~」発売

 

2012/6/28 Thu

しゃべる猫&蔵出し曲

動画にてそう言われるものを見たら

飼い主にリアクションして
抑揚ありの声で応えるような状態。


この程度ならうちのネコも
しゃべっている部類に入る


逆に僕の方が、
ネコ族の気持ちが汲みとれる人間に
なっている気がします。


曲作りの話題では・・。


昨日のことだけど、
90年代頭に書いた曲の断片を完成させた。


今の年齢でないと結局完成できない曲だった。
ずっと心に引っかかっていた曲だったから
うれしいことだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<INFORMATION>


<7/22(日)ART colours Live vol.2 ~夏の午后~>

※チケット発送いたしました(6/26)
  ホテルにてご予約の方は当日お渡しとなります

※チケットは全て完売いたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★会場限定CD「MUSIC BOX vol.1~pastel spring~」発売

 

2012/6/25 Mon

ピアノリハ

このところ梅雨らしい天気

たまには暑かったり、寒かったり、
体調に気を付けています。


ライブに向けピアノリハが始まり、
楽曲の感触を思い出しながらやっています。

掘り起し楽曲起用という流れは今回もあって
弾き語りアレンジにしてみたり
やりがいがあります。


大ファンの、
ジャミロクワイの動画なんとなく見ていたら
カワサキチッタでの画像が・・。

ジャミロのいいところは、
美味しいところ組み合わせ詰め込んだ
究極マニアの芸術。
ライブは見たことなかったけど、
ブラックミュージックの熱を
あらためて感じるものでした。

再構築という意味で本物ではないのですが、
そこがまたUK的でクールだったのかなあと・・、
いいですよね。

90年代の
音楽の楽しみ方を思い出しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<INFORMATION>


<7/22(日)ART colours Live vol.2 ~夏の午后~>

※チケットは全て完売いたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★会場限定CD「MUSIC BOX vol.1~pastel spring~」発売

 

2012/6/22 Fri

Up town girl

会報の制作は順調に進んでいます。

レコーディングからライブの準備に変わり
今日は一日譜面を書いています。


先日BSにてビリー・ジョエルのドキュメントあり。

ビリーの曲、カラオケでよく歌わせていただきますが、
偉大過ぎて、有名な曲の多くを知っているようでも、
実はじっくり聴いていない。

巻物になりそうなメロディーの量、
曲を書く速さ、
ヒットするまでのキャリアの厚さにも納得、
彼はブロンクスのストリートで誕生したんですね。


フォーシーズンズへのオマージュである、
「アップタウンガール」
(もしファルセットて歌ったらほぼ同じになりますかね?)

そのPVで、共演したモデルさんと
結婚されたとの話があり、
今見ると歌詞、歌とも、人生の絶頂感が
ひしひし伝わってきます。

誰でも人生にはアップダウン?
ありますが、ビリーも青春期にかじった
ボクシングのように、
何歳になっても
戦いながら生きていることが素晴らしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<INFORMATION>


<7/22(日)ART colours Live vol.2 ~夏の午后~>

※チケットは完売いたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★会場限定CD「MUSIC BOX vol.1~pastel spring~」発売

 

2012/6/16 Sat

ヴォーカル漬け

暑い日が続いていましたが
今日は梅雨らしい天気、

明けても暮れても
歌を録音しています。

声が出る体を作って歌う。

当たり前のことですが
やはり気を使うもの、
ちょっとの声の違いも高度な録音機械では
違いが出る。


肉体労働なので
作業が終わったらバタンキュー。
ある意味健康的でもあります。

まずはパイロットになる作品を
仕上げることを目指し、
ライブのリハが始まる前までに
できるところまでやっておきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<INFORMATION>


<7/22(日)ART colours Live vol.2 ~夏の午后~>

※チケットは完売いたしました。ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★会場限定CD「MUSIC BOX vol.1~pastel spring~」発売