2012/3/23 Fri

25周年!

3月21日でシンガーソングライターとしての
デビュー25周年を迎えました。

たくさんの方からメッセージなど
いただいており、有難うございました。

四半世紀に渡りこうして、歌い続けてこれたのは
変わらぬ気持ちで、
応援してくださる皆さんがいてくださったから・・。
心から感謝いたします。

2010年から正式な再活動を始め、
それ以降、動き続けています。
次作アルバムの曲もリストがようやく出そろいました。

まだまだ完成まで先が長いので
リリース日程はお約束できないものの、
4月、5月のコンサートではいち早く新曲を
聴いていただけることと思います。

パークホテル東京のイベント
「ART colours Live」では
趣旨に因んだ書き下ろしテーマ曲を、、

渋谷JZ Brat 大阪JANUSでは
パークホテルとは違う新曲を
演奏する予定です。

ぜひ25周年となる今年のライブ、
足を運んでいただけたらと思っています。

=================
<LIVE情報>
4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~

5月東京大阪ライブ
Feel the Breeze Friday Night Special
5/18(金)JZBrat sound of Tokyo
5/21(金)大阪JANUS


★チケット一般販売始まりました
JZBrat:3/21(水)15:00~(電話予約、WEBフォーム予約)
店頭予約についてはこちら
大阪JANUS: 06-6214-7255(電話予約、店頭販売)
ぴあ(ネット購入、コンビニ購入、電話購入について)
ぴあ電話0570-02-9999、Pコード:165-636
ローソンチケット
ローソン電話0570-00-0777、Lコード:56619
イープラス

公式サイトメール予約も受付中詳しくはこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<残席状況>※3/22現在
4/22パークホテル東京(あと10席)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)

 

2012/3/21 Wed

作業中の一コマ

ある曲の詰めをやっています。

こうして新たな曲が生まれてくるのは
嬉しいことです。

息抜きに街を歩き、
街頭でアマチュアのバンドが
イキイキ演奏するのを見て
いいものだなと。

心から楽しんでいる雰囲気が伝わって
こっちまでもっと、
楽しくやってみようという
気になってくる。

僕がアマチュアの頃は
作曲なんて書けと言われたら何曲だって
すぐに書ける、とタカをくくっていましたが、

当然ながらプロはそんなに甘くない。

早く書けるのが当たり前、
作品がいいのも当たり前、
条件に合うかどうか、
好みに合わせられるか、
変わりやすい天気のような
状況がある。

ゴールの隙間は狭いのです。
無駄打ちというものは無限にある。

だからこそやりがいがあるの
ですけどね。

パス回しに、キラーパス、
それに応えてシュートして行きたい。


=================
<LIVE情報>
4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~

5月東京大阪ライブ
Feel the Breeze Friday Night Special
5/18(金)JZBrat sound of Tokyo
5/21(金)大阪JANUS


★チケット一般販売始まりました
JZBrat:3/21(水)15:00~(電話予約、WEBフォーム予約)
店頭予約についてはこちら
大阪JANUS: 06-6214-7255(電話予約、店頭販売)
ぴあ(ネット購入、コンビニ購入、電話購入について)
ぴあ電話0570-02-9999、Pコード:165-636
ローソンチケット
ローソン電話0570-00-0777、Lコード:56619
イープラス

公式サイトメール予約も受付中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<残席状況>※3/18現在
4/22パークホテル東京(残席少なくなりました)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)

 

2012/3/20 Tue

春分の日

今日は休日

とても春らしい、
うららかな日。

皆さんはいかがお過ごしですか?

僕は4月と5月、三か所の
ライブのバックトラック準備を続けていて、
今日、明日くらいには終わりそうです。

それが終われば譜面書きに入ります。

日曜日にTBSで放送された
「運命の人」最終回

ニュースを見ているかのような再現と同時に、
小説としての創作がある。
小学生当時、
70年代の雰囲気を思い出しながら、
録画で拝見。

沖縄、その他にも問題はたくさんありますが、
日本がよりよい国になるよう
あきらめないでいたいですね。


=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

<残席状況>※3/18現在
4/22パークホテル東京(残席少なくなりました)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)


 

2012/3/19 Mon

ライブの準備は進んでいます。


雑誌だかどこかで見たのだけど
今まで以上に女性にとても積極的でない、
男性がいるという話題で、


最近の若い男性は草食系どころか

「もはやただの草」

という表現が・・。

「ただの草・・」その言葉におもわず笑った。


僕は世代も違うし
コメントするべき立場にはないかもしれませんが、


男女それぞれ、夢に隔たりがあって、
実際は面倒くさくなっているのが実情なんでしょうか、

本当の愛に出会い、
お互いを思いやる気持ちを深く持てたなら
少しは、変わるのかも知れませんね。

%E9%9B%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%8A%E3%82%AE2.jpg

道を歩きながらのショット。
植物の名前はわかりませんが(ねこ柳?)
綺麗な紅が目に入りました。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

<残席状況>※3/18現在
4/22パークホテル東京(残席少なくなりました)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)

 

2012/3/18 Sun

デッドの気分

「グレートフルデッドにマーケティングを学ぶ」
という本がベストセラーだという。


グレートフルデッドというアメリカのカリスマバンド、
あからさまなヒットソングバンドということでなく、
熱狂的なマニアが支えるバンド、
(ファンをデッドと呼ぶらしい)
彼らの応援熱は普通でない、活動、売り方もユニーク。

ということで、音楽好きなスティーブ・ジョブズも
Gデッドを商品開発のヒントとし、
ビジネス的に影響を受けたとか・・。

Gデッドがやることならなんでもいい、
盲目的に好きなんだからという感情,
これっていいものです、
とにかく盛り上がりますから。

僕が思い浮かべる好きなものの中に
京都があるのですが、(連日の話題で恐縮です)


京都の料理だけ考えても、
はも、若狭からくる、ぐじ(あまだい)、
サバ棒寿司、

これらを長谷川等伯や伊藤若冲が
食べてきたと思うだけで、
もうそれだけでいい、
万が一さほどおいしくなくても
いいかも知れない。

僕は京都のデッドなのでしょう。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

<残席状況>※3/16現在
4/22パークホテル東京(残席あり)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)