2012/3/17 Sat

デパ地下物産展→京都

思わず寄ってしまう。
ついに京都マニアとなった僕は
京都からというだけで、
どれどれと興味が湧く。

京都の地理は、
だいたい分かってきているので
店がどこどこの交差点と聞いたりすると、
なるほどあのあたりか、
買ってみようとなる。

大きな寺院などの通りには
一つ二つ有名な和菓子屋さんがあるもの。
そんなイメージで京都では美味しいものに
当たる確率が高いとタカをくくっていたら・・。

×

出店されていたのは生シュークリームにロールケーキの店。

おいしくなくはないけど・・。
まあまあかなぁ?

まあまあやなあと・・、
この値段やし(なぜか関西弁)

といった感想を抱きましたが、
京都も近代都市、
美味しいものもあれば、
それほどでもないものもある。
いたって普通のことではあります。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

<残席状況>※3/16現在
4/22パークホテル東京(残席あり)
5/18東京JZBrat(残席あり)
5/25 大阪JANUS (残席あり)

 

2012/3/15 Thu

スズメがいるカフェ

昨日は比較的大きな地震がありました。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?

時々訪れるオープンカフェ、
スズメがやってくる。

これがまるまる太ってるんです、
ピンポン玉みたい。

suzume.jpg


カフェの光景は平和そのもの、
風を感じたり、陽を受けて、
リフレッシュはこういうひととき、
何も考えなくていい。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

 

2012/3/14 Wed

オモサン

表参道ヒルズにて
昔からお世話になっている方と会食。

omosan314.jpg


天気もよく 有意義なひとときを過ごしました。


本日はホワイトデー、
愛を届けたい日。

ヒルズの一階、
チョコ有名店にて男性の行列、
袋に溢れるほど買う方も・・

chocola%20shop314.jpg


ホワイトデー、
実は女性に負けずホットなものなのですね。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

チケットHPメール予約始まりました

 

2012/3/11 Sun

3月11日

あれから一年が経ちました。

合掌

命より大切なものはありません。

生きていることのありがたさを感じています。

災害を乗り越えてきた日本人の歴史
前へ進む力を信じたい。

どんな時でも人を愛する心を忘れぬよう
まずは自分を慈しんで

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS

HPメール予約方法アップしました。

 

2012/3/7 Wed

藤田嗣治「異邦人の生涯」

誰も知る有名人とのかかわりから、

戦争、挫折、成功、

面白いというと語弊があるが、
これほど惹かれた本はあまりない。

パリでスター、時代の寵児になったために、
日本人が藤田の絵そのものを評価するには、
その先入観が邪魔をした。

海外が愛した藤田の絵、
日本画的なアプローチだからこその成功を
日本人が最も理解できなかったのです。

キャンバス地も自分で独自に編み、張り、
表面には色の出をよくする薬品を調合。

力があり、なおかつ勤勉な努力の塊、
天才そのものの姿です。


帰国し日本を愛するがため
戦争絵画を引き受けるも、

戦後その責任を
請け負う形となり
日本と距離をおかざるを得なくなった。


苦境の中、多くの人に
支持される作品を
創造し続けた生涯。

その芸術家魂には
そう簡単には近づけないと思う。

=================
<LIVE情報>

4/22(日)パークホテル東京
ARTcolours LIVE2012 vol.1 SPRING~絵と君と~


5月東京大阪ライブ決定
Feel the Breeze Friday Night Special

5/18(金)JZBrat sound of Tokyo

5/21(金)大阪JANUS