Kenjiro Sakiya: 9/15The Beatles再発売

2009年09月15日

9/15The Beatles再発売

デジタルリマスター(現代の技術でもっと音を良くする)
発売が話題です。

Beatlesは幾度も再発売され
何世代にも楽しまれますね。

ティーン時代に、
アンチBeatles世代だった僕も、
20才を過ぎてから、
「マジカルミステリーツアー」、
「ホワイトアルバム」あたりを中心に
しばらく楽しく聴いていたのですが、

彼らの才能が開花してゆく様、
かつてないダイアモンドの鉱脈が発見されたような
60年代独特の音楽性の煮詰まり、
その深みを感じてしまってからは、
僕にとって Beatlesは
まるで空が見えないくらいの、
巨大なUFOみたいな存在になってしまいました。

意識したら重苦しくってその先に行けないような感覚。
こんなに良い曲が世の中にあるという自分との距離感。
だからできるだけ聴かないように、意識しないようにと
考えるようになりました。

もちろんどのアルバムも聴いているのだし、
基本的に彼らへのリスペクトは大変なものです。

どんな時代になっても
Beatlesだけが変わらず、
永遠の若者ですね。

  (C) 2006 Kenjiro Sakiya.com all rights reserved